京王杯スプリングカップ (GⅡ) 過去傾向と予想

予想師J
予想師J

1番人気はメイケイエールか。ピンかパーの馬だが、どんなレースを運びをするか注目だな★

予想師OH
予想師OH

今回は過去傾向と私の予想を提供致します。

的中馬之助
的中馬之助

まずは東京競馬場の特徴を!下の記事を参考にしてね。

京王杯スプリングカップ (GⅡ) 2022年5月14日東京11R

予想師OH
予想師OH

過去10年で10万馬券超えが3回。すべて万馬券となっていて波乱含みなレースです。

年度ごとの各賭け式による配当金
年度ごとの着順馬情報

◇1番人気の複勝率は30%と信頼度は低めです。
◇上位人気では2番人気が複勝率70%で最も高いです。
◇京王杯スプリングカップでは外枠が優勢傾向。
◇脚質的には差し馬が中心です。
◇前走重賞組がよく絡んでいます。
◇ロードカナロア産駒



予想師OHの福島牝馬S見解

京王杯SCの予想なんですが今回は過去の傾向からデータを重視して馬を選んでいこうと思う。

早速ですが今回の本命④スカイグルーブ、想定2番人気。

このレースは1番人気の複勝率が低く、1番複勝率の高い人気が2番人気となっている。

また「中9週以上×関東馬」「5歳馬」の成績がよくこの馬が該当している。

今のところ1400mを3戦走り、すべて連対していて距離適性は問題ないので期待できる。

続いてて対抗は⑨タイムトゥヘヴン。想定6番人気。

前走の走りを見る限り状態は良さそう。調教をみてもいい動きだったと思う。

初めての東京1400mということで不安要素があり人気を落としているが血統的に見ても

面白い馬だと思うので1発あると思います。

予想

◎本命  ④スカイグルーブ

〇対抗  ⑨タイムトゥヘヴン

▲単穴  ⑥ワールドバローズ   左回りが得意でこのコースとの相性が良さそう。前走東京新聞杯組はよく絡んでいるので期待できる。

△押さえ ②リフレイム     調教の動きは抜群。ポテンシャルは高いので一発あると思う。

△押さえ ⑩ラウダシオン   昨年の覇者なので体調面問題なければワンチャンあると思う。

【買い目】
3連単5頭BOX
④⑨⑥②⑩
60点各100円計6000円

競子
競子

④スカイグルーブ軸で広めに流すわ!

的中馬之助
的中馬之助

おすすめの5頭ボックスで勝負!!

予想師OH
予想師OH

メイケイエールは悩みましたが、切りました。

コメント