NHKマイルC (GⅠ)過去傾向と予想

予想師J
予想師J

混戦模様で難解なレース。毎年荒れるイメージが強いな。

予想師OH
予想師OH

今回は過去傾向と私の予想を提供致します。

的中馬之助
的中馬之助

まずは東京競馬場の特徴を!下の記事を参考にしてね。

NHKマイルC(GⅠ)芝1600m (左) 2022年5月8日東京11R

予想師OH
予想師OH

過去10年で10万馬券超えが7回。荒れ傾向のレースです。

年度ごとの各賭け式による配当金
年度ごとの着順馬情報

◇1番人気の複勝率は過去10年で50%。信頼度は低めです。
◇二桁人気の馬もよく絡んでいます。
◇枠的には4~6枠がやや優勢です。
◇逃げ馬の複勝率は50%あり能力のある逃げ馬は狙い目。
◇前走重賞で1番人気だった馬の成績が良いです。
◇ディープインパクト産駒



予想師OHの福島牝馬S見解

NHKマイルC(GⅠ)芝1600m (左) 2022年5月8日東京11R

今年のNHKマイルカップもメンバーを見る限り上位人気勢も不安要素があり

どの馬が来てもおかしくないとても難解なレースとなっている。

では早速今回の本命は・・・

⑪インダストリア

調教の感じを見る限りかなり状態は良さそう。末脚が持ち脚で前走は距離を意識して不発だったが

適性のあるマイル戦、そして末脚が活きやい東京なのでかなり期待できる。

続いて対抗は想定11番人気③ソリタリオでいこうと思う。

荒れ傾向のレースなので人気的に狙い目。

前走こそ大敗しましたがシンザン記念でマテンロウオリオンに着差なしで走っていたりと

ポテンシャルは高く、今回は得意の1600なのでかなり期待できる。

展開さえ向けば、差しで一発あると思う。

予想

◎本命  ⑪インダストリア

〇対抗  ③ソリタリオ

▲単穴  ④セリフォス  世代トップクラスのポテンシャルだと思う。テン乗りや輸送などの不安要素がある。

△押さえ ⑯プルパレイ  直近の走りを見る限り安定していて力も感じられる。距離さえ問題なければ期待できる。

△押さえ ①マテンロウオリオン 能力は高くかつ器用な競馬ができるので強いと思う。コースの適性もいいと思う。

【買い目】
3連単5頭BOX
⑪③④⑯①

60点各500円合計30000円

競子
競子

⑪軸で広めに流すわ!

的中馬之助
的中馬之助

おすすめの5頭ボックスで勝負!!

予想師OH
予想師OH

難しいレースですが、自信ありです。

コメント