福島牝馬S(GⅢ) 過去データ・傾向

福島牝馬S(GⅢ)芝1800m  2022年4月23日福島11R

今日は福島牝馬S(GⅢ)の過去傾向をご紹介します!

福島競馬場芝1800mの特徴

右回りのコース。
スタート地点は正面スタンド前。3、4コーナーはスパイラルカーブ。
最後の直線は約292mと短めで直線残り150mから上り坂となってます。
コーナー4つで減速するので基本的に前有利です。先団あたりで行ける馬を
狙っていくといいと思います。
枠は3枠から7枠が良い傾向です。全体的にフラット傾向です。
おすすめ産駒
ディープインパクト、ルーラーシップ、メイショウサムソン

福島牝馬S(GⅢ)過去傾向

過去10年で10万馬券超えが4回とやや波乱の多いレースで本命での決着が少ないです。

※2011年と2021年は新潟で行われたので割愛します。

年度ごとの各賭け式による配当金
年度ごとの着順馬情報
まとめ

1番人気の複勝率は過去10年で70%とそこそこです。
上位人気が1、2頭馬券となり、そこに穴馬が絡んでくるケースが多いです。
二桁人気の馬が過去10年で6回も絡んでいます。
枠的には3、4枠の成績が良いです。
先団組が優勢だが毎年ペースが異なるので、ハイペースになれば差しなどもよく決まってます。
4歳で前走1着馬だった馬の成績がよく2着以下の馬はほとんど絡んでないです。
前走中山牝馬ステークスで2着以内だった馬が好走しています。


的中馬之助
的中馬之助

今年最初の福島開催だね!

競子
競子

私はルビーカサブランカに注目★鞍上は武豊騎手。春の福島開催5年ぶりの参戦となるらしいわよ。

予想師J
予想師J

俺は全走15番人気での勝ち馬、クリノプレミアムに注目だ。

コメント