地方競馬入門⑰ 騎手について

的中馬之助
的中馬之助

今回も引き続き、地方競馬入門編だよ!”地方競馬の鬼”モチダ先生から回収率アップのコツを教えてもらおう!前回記事は↓から。

モチダ先生
モチダ先生

今回は地方競馬で覚えておくべきおすすめ騎手をご紹介していこう。

地方競馬におけるオススメ騎手10選

地方競馬で予想する上で騎手の実力はとても重要になってくる。まあ理由は簡単で中央競馬に比べて騎手の実力差に開きがあるからだ。

強い騎手を知っておくだけで勝率に大きな影響を与えるから是非覚えておこう。

今回は勝率の高いおすすめ騎手10選をお伝えしよう。

生徒①
生徒①

騎手の実力差も大きいんだね。

1選 森泰斗騎手

地方競馬で今一番上手い騎手と言われて多くの人が森騎手を思い浮かべるのではないだろうか。

常にリーディング上位に顔を並べ、勝率20%越え、複勝率40%越えの名実ともに地方競馬のトップジョッキーだ。獲得賞金も毎年1位で重賞でも勝ち星の多い騎手なので覚えておこう。

2選目 吉村 智洋騎手

園田競馬で大活躍し、全国のリーディングジョッキーになった騎手だ。園田競馬場では迷ったら吉村騎手の馬券を買っておけばいいと言われるほどの安定感と信頼があるぞ。騎乗していれば軸にするとよいだろう。

3選目 岡部 誠騎手

名古屋競馬場ではこの人と言われる騎手だ。ピンクの勝負服が特徴的で、名古屋以外にも南関東でも活躍している騎手なので覚えておこう。重賞クラスでもよく活躍しているのでおさえておこう。

4選目 赤岡 修治騎手

高知を代表する騎手。通算4000勝を達成し、常に勝率20%、複勝率45%をキープしているトップジョッキーだ。南関東でもよく騎乗しているぞ。

5選目 宮川 実騎手

高知競馬のベテランジョッキー。左目を失明する大きな事故から復活したことでも有名だ。3連対率が以上に高いので騎乗していたら是非軸で組み立てていこう。

6選目 山口 勲騎手

50歳の大ベテランの騎手だが毎年リーディング上位にいる騎手だ。通算5,000勝を達成し、佐賀競馬では無類の強さを誇るので騎乗していればおさえておこう。

7選目 山本 聡哉騎手

水沢競馬の騎手で岩手競馬がオフの時は他の地方競馬に参戦し活躍している騎手だ。岩手史上最速で2000勝を達成した騎手で、注目の選手なので覚えておこう。

8選目 石川 倭騎手

ホッカイドウ競馬に所属している若手騎手だ。若いですがかなりの腕で北海道リーディングに輝いたり、新人賞を受賞したりと大活躍中の騎手だ。

9選目 吉原 寛人騎手

金沢競馬所属の騎手。名実ともに高い騎手だ。勝率、3着内率がとても高い騎手で安定感のある騎手なので覚えておこう。

10選目 米倉 知騎手

金沢競馬に所属するベテラン騎手だ。リーディング上位ではないですが非常に勝率が高く信頼度のある騎手だ。期間限定で金沢以外でも騎乗することがあるので見かけたら是非おさえておこう。

モチダ先生
モチダ先生

ぜひ、予想の参考にして回収率をアップしてくれ。

的中馬之助
的中馬之助

では今回勝率の高いおすすめ騎手についてお話でした!