地方競馬入門⑱ 血統について

的中馬之助
的中馬之助

今回も引き続き、地方競馬入門編だよ!”地方競馬の鬼”モチダ先生から回収率アップのコツを教えてもらおう!前回記事は↓から。

モチダ先生
モチダ先生

今回は地方競馬の血統についてお話ししていこう。

地方競馬におけるオススメ血統

やはり競馬を予想する上で欠かせないのが血統だ。中央競馬と地方競馬では全く活躍している産駒が違うので是非覚えておこう。

地方競馬ではダートがメインとなっているためパワー型血統のある産駒が活躍しているぞ。

生徒①
生徒①

中央競馬とは違う産駒が活躍しているのね♪

モチダ先生
モチダ先生

では早速、おすすめの産駒をご紹介しよう。

1選 サウスヴィグラス

2選目 パイロ

3選目 シニスターミニスター

4選目 ヘニーヒューズ

5選目 フリオーソ

6選目 エスポワールシチー

7選目 スマートファルコン

8選目 クロフネ

9選目 ゴールドアリュール

10選目 キンシャサノキセキ

上記は地方競馬でよく活躍している産駒になるので予想の参考にしていこう。

特にサウスヴィグラス産駒の成績が圧倒的でリーディングサイアーで7年連続トップなので覚えておこう。

ただ2018年にサウスヴィグラスが亡くなってしまったのでこれからはリーディングサイアー2位、3位だった。パイロ産駒やシニスターミニスター産駒も台頭してきそうなので注意だ。

最近ではロードカナロアやエスポワールシチーといった産駒も活躍してきているのでその辺りにも注目しておくと良いだろう。

では今回血統、産駒についてお話ししたので次回は注目馬をご紹介していこう。

モチダ先生
モチダ先生

ぜひ、予想の参考にして回収率をアップしてくれ。

的中馬之助
的中馬之助

では今回は血統についてお話でした!