地方競馬入門⑲ 注目馬について

的中馬之助
的中馬之助

今回も引き続き、地方競馬入門編だよ!”地方競馬の鬼”モチダ先生から回収率アップのコツを教えてもらおう!前回記事は↓から。

モチダ先生
モチダ先生

では今回は地方競馬で活躍する注目馬を2頭をご紹介していこう。

地方競馬の注目馬2頭

ハクサンアマゾネス

では早速、ご紹介する1頭目の馬はハクサンアマゾネスという馬だ。地方競馬では強すぎて手がつけられない馬なので是非覚えておこう。

ハクサンアマゾネスは2020年以来中央競馬との交流レース以外複勝率100%と圧倒的な力を見せているぞ。

金沢競馬がメインで圧倒的王者として君臨しているぞ。まだ五歳ということでまだまだ活躍する可能性の高い馬なのでもし見かけたらおさえておこう。

ジンギ

ジンギは園田競馬をメインに活躍している馬で先ほど紹介したハクサンアマゾネスと並べられる評価を受けているぞ。

デビューしてから5着以下が一回もなく、生涯複勝率90%を越える化物級の強さだ。地方競馬のスターホースなので是非覚えておこう。

名古屋競馬場ではこの人と言われる騎手だ。ピンクの勝負服が特徴的で、名古屋以外にも南関東でも活躍している騎手なので覚えておこう。重賞クラスでもよく活躍しているのでおさえておこう。

モチダ先生
モチダ先生

今のところ各競馬場で抜けた馬と言えばこの2頭なので出走していたら是非軸にしていこう。

的中馬之助
的中馬之助

では今回は注目馬についてお話でした!