福島牝馬S(GⅢ)予想

予想師J
予想師J

難解レース。広めに買う方が面白いかも。

予想師OH
予想師OH

今回は私の予想を提供させて頂きます。

的中馬之助
的中馬之助

福島競馬の特徴は下の記事を参考にしてね。

福島牝馬S(GⅢ)芝1800m  2022年4月23日福島11R

予想師OH
予想師OH

比較的波乱の多いレースで難解なレースとなっていますね。

過去10年で10万馬券超えが4回です。過去の傾向下の記事からも確認頂けます。

◇1番人気の複勝率は過去10年で70%とそこそこ。
◇上位人気が1、2頭馬券となり、そこに穴馬が絡んでくるケースが多い。
◇二桁人気の馬が過去10年で6回も絡んでいる。
◇枠的には3、4枠の成績が良い。
◇前走重賞組で4角4番手以内で1着だった馬
◇4歳で前走1着馬だった馬の成績がよく2着以下の馬はほとんど絡んでない。
◇前走中山牝馬ステークスで2着以内だった馬が好走。



予想師OHの福島牝馬S見解

レースの傾向としては1~3番人気の上位人気が毎年絡んでいて、そこに穴馬が絡むというパターンが多く見受けられる。

二桁人気の馬もよく絡んでいるので穴馬の選定がこのレースのカギを握る。

結論から言えば私の本命は⑮ルビーカサブランカ(想定1番人気)だ。能力はメンバーの中でトップクラス。

大外の枠に入ってしまったが元々外から脚を使うタイプなので問題ないと思う。

1番人気の複勝率は福島で行われた過去10年のレースで70%と比較的信用でき、それに前走中山牝馬S組がよく絡むレースなのでデータ的に見ても軸にするには狙い目となっている。

そして対抗は⑤ジュランビル。想定14番人気。3、4枠の成績が良い傾向にあるのでこの馬にとってはかなりプラス。

二桁人気が予想されるので波乱傾向のこのレースでは面白い馬だと思う。

母父ノーザンダンサー系で血統的にもいいので一発期待できる。

予想

◎本命  ⑮ルビーカサブランカ

〇対抗  ⑤ジュランビル

▲単穴  ⑧サトノダムゼル 

元々能力のある馬。スタートもよく折り合いもつくので安定しています。人気的に狙い目

△ 抑え ⑫アブレイズ

前走休み明けだったが2着。調教もよく、今回は斤量54キロなので期待できる。

△ 抑え ⑪ホウオウエミーズ

距離適性があり調教良かったので一発あると思う。スタートが得意ではないので決まれば期待できる。

【買目】

ワイド⑤-⑮

三連単一頭軸マルチ ⑮-⑤⑧⑪⑫

★攻めたい方におすすめ:三連単二頭軸マルチ ⑤⑮-全 

競子
競子

OHさんを信じて⑤ジュランビルで夢叶えるわ♪

的中馬之助
的中馬之助

僕は攻めの三連単二頭軸マルチだー!!

予想師OH
予想師OH

土曜日が楽しみですね。皆さまの期待に応えたいものです。

コメント